日記

日記です

20230222

 リモワ。やる気なし。酷かった。

 給湯器故障生活2日目。いくら待っても管理会社からの電話は来ず、しぶしぶこちらからかけたが電話がとても苦手という感情しかなかった。こういうのも全部ChatGPTで置き換わってくれ。修理は明日ようやく大家と予定を決める相談をするらしいので、少なくともそれ以降であるのは確定だそう。はぁ〜。

 他の用事もあったし、実家に帰る選択肢の方が正しいとはわかりつつ、嫌すぎたので帰れなかった。銭湯も行けない。他人と関わりたくない。

 まぁもう2日目となると、熱湯と冷たい水をどの程度の配分で混ぜればちょうどよくなるかもわかるし、工夫として

  • 部屋の暖房を強くして扉を開け放ち、浴室まで暖かくする
  • 髪を洗うのは服を着た状態でキッチンでシャンプーする
  • 身体を洗っている間に予め次の熱湯を用意しておく

などを行うことでわりとスムーズにやれるようにはなった。このスキルが今後活きることがないと良いが……。

 こういう洗身をしていると、逆に普段はどれだけお湯を無駄にしていることかということを思ったりするわけだけど、僕は「十数年以内には人工知能で世界はめちゃくちゃ!」論者なので、環境に優しくしようみたいな観念をさっぱり持っておらず、改善の余地はない。

競技プログラミング

E - Swap

 やる気なし。学びなし。

その他

 やる気なし。膝を机に打ってしまった。痛い。