日記

日記です

20231030

 業務は、やはり面白くなさそうなタスクが降ってくることになった。全社ミーティングみたいなのでも、若干あれな方針が打ち出されてきたし、自分が入った直後にポツポツ人が抜けた答え合わせなのかもしれない。

 プログラミングの方でも、重箱の隅をつつくような指摘を受けてだいぶやる気を失った。自動運転みたいな安全重視のところだとそういうところに気をつけないといけないらしいって、流石に極端すぎる気はするけどな。

 いろいろなことを勘案するに、時期を見て動かないといけない可能性が高いな。


 ぼんやりと調べていたらJAIST学生寮月額 12,540円とかいう意味不明な値段で笑った。浴室共用だから僕の選択肢にはなり得ないが、すごい世界だ。

なお、居室はお湯が出ません。


 一通り聴いたけど、まぁという感じ。なんかタイアップ的な曲でしょというものにちらほら心当たりがあり、嫌いじゃないにしてもめっちゃ好きにはならないかな。


 Yoshua Bengio, Geoffrey Hintonとかが名を連ねてこういうペーパーが出てくるのすごい時代だなぁ。こんなに真剣に人工知能のリスクが検討されているのなんてSFの世界だ。


 昨日のCRカップValorantでわりと満足したのもあり、しばらくYouTubeも離れるかという気分になっている。11月末までくらいかな。偶数月だけ見るというくらいでちょうどよいのかも。