日記

日記です

20231002

 ちょっと長めに残業したのもあって、帰り際は「退屈だなぁ」と思いながら歩いていたのだけど、帰って日課arXiv巡りをしていたらGAIA-1の論文を見つけて一気に目が覚めた。

 でもこういう巨大ニューラルネットワークで殴るゲームって参加できないのでしょうもないといえばしょうもない。どうすんだろ。まだスケーリングしそうとなると、多少ネットワークが高速化されたところで、さらに大きいモデルを学習させていくだけだから意味がないんだよな。

 業務は業務でちょっと火の手が上がり始めているので自分のことに集中しなきゃかも。いったんこの論文のことは忘れておくか。

 最近ちょっとTPE触ってるから丁度出てきてそうですねという気持ちになった。