日記

日記です

20231001

 昼に散歩したくらいで、昨日とだいたい同じ過ごし方。盆栽プログラミングを進めて、移植できるくらいの雰囲気にはなってきた。

 虚無な生活。特になにも起きない。たぶん見た動画の話を書き残しておいた方が良いんだろうな。でも過去の日記を見ていても、動画に対する感想ってあまり面白くない。小説とかじゃない後から見ても気持ちの変動が少ないし。

 今の自分の関心事はNeRFベース自己位置推定がautoware.universeにマージできるかどうか、というところに集約されているので、それ以外のことはおぼつかない。マージできたとしてそれは価値があるのか、将来的になにかで使われることがあるのか、全然わからない。そもそも自分がautowareに関わっていることに意味があるのかとかまで考え出すと、まぁ無いだろうということになるので、後ろを辿って考え続けることが良いわけでもない。適当に興味が出ることを散発的にやるしかない。

 なにかそういうところにしっくりこない感覚を持っている。ただ、これは無視できる程度の違和感だ。