日記

日記です

20230618

 午前中はずっと倒れ込んだ状態で本を読んでいた。

 午後は買い物に出たり、お風呂入ったり。

読書

 ちょうど拡散モデルとCLIPあたりは知っておきたいなと思っていたのでタイミングが良かった。しかしCLIPって静止画だしなぁ。


 これもすごいっぽい。NeRFじゃなさそう。未来フレーム予測ということを言っているので、拡散モデル系でもないのか? わからない。いずれにしてもNeRFは自動運転分野ではそんなに使われなさそう。

その他

 いい加減、そろそろ「自分は頑張れない性格なのだ」というところを前提として物事を考えるようにしなくては。これだけ長年なんとかしようとしてできないのだったら、そこはもう動かない部分として見なすしかない。


 休日も機械学習のことを考えている時間が長くて、逆に娯楽に気持ちが向いてこなくて、少ししんどい気分になることもある。まぁでも僕の人生はもうこれなんだろうな。