日記

日記です

20230917

 2日連続で最低を更新していく休日だった。なんにもやる気が出ない。急激に気が抜けてしまった。

 こういうときこそ日記をたくさん書かなければならない。どういうことを考えているのか、どうしてこうなっているのか。

 いくらか時間が経って慣れてきて、自分がこの会社やこのソフトウェアに対してできることがあまり大きくないということがわかってきてしまったのかもしれない。というか、自分のやりたい方向性と若干合ってないというか。画像ベースLocalizationが真剣に求められている感じがしない。世界モデルとか論外。

 そうなったときに自分がやるべきことを持っていない。やりたいこととか、趣味とか、全然ないし。そこがおかしい。自分の時間とはそういうものじゃなかったはずだ。

 わかった。もっともっと目の前のことからやろう。明日は本当に卑近な小さい改善から手を付けてみよう。

 とにかく、負けてはいけない。なぜか? 負けてはいけないからだ。それはそういうものなのだ。僕みたいなタイプの人生は、負けた先にはなにも存在しない。

 なるほどね。この先も苦難の連続か。そういうものか。