日記

日記です

20240511

 午前中は倒れており、午後はちょっとプログラミングなど触ったがまぁ集中力は微妙だった。

漫画

笹乃さい『味噌汁でカンパイ! (9)(10)』

 完全にやりたい放題で本当にすごい。感動する。

 本当にどうでもいいところだと料理どころか交通周りの知識でも知らない話が普通に出てきてそれは自分の職業的にまずくないかという。旅行経験もかなり少ないので地域特有の話全然わからない。関東のさらにごく一部のことしか知らない。

 ヒロイン、一歩間違えば魔性人間そのもの、というかすでにそうかもしれないが、中学生という言い訳を使えば全てが免罪される。なにをやってもいい。無敵。

その他

 ABC353のE、Trie木想定で2000人解くって、そんなレベルの知識だったっけって思ったけど違う解き方の人が多いのかな。なんにせよF問題みたいなものがむしろ解けないというのは良くないな。単に競技プログラミングに慣れているだけ、過学習しているだけ。