日記

日記です

20220404

 とても雨。そんな日に出社させられるの意味わからんのだよな。帰り道はお腹が空いているし塗れるしで不快度が高く、結局死ぬしかないという気分ではあった。ただできるだけ人と関わらず生きていきたいだけなのにな。

 なんか電車内ではもっと愚痴っぽいことたくさん思い浮かんでいたのに、帰って夕食食べたら忘れちゃった。まぁそれはそれで良いんだけど。


 エルデンリングのプレイ配信をいくらか観たりしているけど、コメントとかゲーム内メッセージがあって多少なりともヒントがもらえる状況と完全ソロでは結構話が違いそうだな。イベントがちゃんと進まないのは面白みを削っている気がするので、まぁ多少のヒントはあった方が良いっぽいな。


 この世には自分より不幸な人がいるとか、もうすぐ死ぬ人がいるとか、自分も年老いて死んでいくとか、そういうことを考えると気分が落ち込んでいく。ユウウツだ。憂鬱という言葉が便利すぎて、憂鬱だのユウウツだのユーウツだのすぐ使ってしまうが、今の気分はユウウツなのだ。

 どうしてもっと面白おかしいという気持ちで過ごせないのだろう。わりあい好きなことをやりながらお金をもらえているのに。

 なんか、ちょっと良くないなー。良くないという感じだ。寝よう。