日記

日記です

20230825

 予定通り有給休暇でアーマードコア6をやっていた。まぁ途中会議だけは参加したり、NeRFの実装だけはしてたりしたけど。


 アーマードコア6は、めちゃくちゃ難しくて僕はこれをクリアできないかもしれないと感じた。なにのダメージを受けているのかもわからない、気づいたら溶けているというようなことが多い。弾幕でハチャメチャになっているときの感覚は東方に近いのかも(僕がシューティングを東方くらいしかやったことがないだけではある)。

 3Dの空間把握が得意ではないのでこっちの弾もあっちの弾もどう飛んでいくのかよくわかっていない。バルテウスに差し掛かったところで完全に詰まった。レベリング概念もそんなに無さそうだし不穏。今日5,6時間くらいしかやってないとは思うから、まだ諦めきるわけではなく、もう少し遊んでからでいいとは思うが。


 なぜかAWSIMの最新版ではNeRFが上手く学習できないことに気づいて落ち込んでいる。画角が狭くなったからそのせい? それにしては性能劣化具合が激しすぎる気がするんだけど。こんなもんなのかなぁ。


 今日はこれ? 最近Meta AIが元気だね。にしてもまだChat GPT4に並ぶとかちょっと負けてるとか、そういう段階なのか。それならアルゴ系コンテストで僕が下になる日はまだ先か。