日記

日記です

20230826

 NeRFの学習が上手くいかないなと首をひねりながらゲームをしていた。

ARMORED CORE VI

 1時間ちょいやってウォッチポイント襲撃をなんとかクリア。このボスは面白かった。というかこのゲーム面白い。自分がクリアした時点で取得率22.6%だったので、まぁみんな苦労していそう。その後も2,3時間やってもう一つチャプターをクリア。こんなに楽しめると思っていなかったので嬉しい想定外。

 今ネット断ちをしている(だいたいTwitterYouTubeを観ないことを指す)のは別にアーマードコアのためではなかったんだけど、そういえばエルデンリングのときはそういうことをしていたなぁと懐かしい感じ。

その他

 コンテストに参加する段で気づいたけど、

各1枚限定!AtCoderコンテスト限定ポストカード(全151種類)

 これは普通に魅力的だ。普段あまり特典対象の登録はしないけど、僕も珍しくしてしまった。これの影響か、最近あまりコンテストに参加していないような、懐かしい名前の人もちょくちょく見かけた。

 問題自体は、Fも解けたと思ったんだけどなぁ。どこが違うのかわからん。こういうときサンプル合わないことがわかっていても提出してしまう。コンテスト後しばらく考えていると、結構遷移が複雑であることがわかった。難しいね(AC提出