日記

日記です

20230713

 リモートワーク。今週は一回も出社していない。明日も多分行かない予定。業務自体は順調に進んでいると思うが、それ以外の面で損していたりするんだろう。見えない損失には対処しにくい。とはいえ出社する強い理由も見いだせない。特にこの暑さでは。

 会社のイベントごとで1000人を突破させたいとなにかいろいろ言われていたりしたが、なんとなくそういうのに乗れなくて参加自体できなかった。会社に貢献すること自体は吝かでないけれど、慣れないことにまで手を出すわけでもない。

 趣味という趣味がなくて業務外の時間が完全に暇だ。時間潰しみたいなことしかやれていない。もっと本質的なことに時間を割きたい。本質的なことというのは、現状ではMILEかOrienterNetの実装くらいしか思いつかない。これはこれで貧困だ。

 一人ぼっちで、この狭い部屋の中で、どこまでだって行ってやる。