日記

日記です

20230815

 リモートワーク。やっぱり集中力がだいぶ低かった。なんか原因不明のバグでずっとハマっていたのもあった。最後の最後で勝手に直ったのでさらによくわからなかった。

 実家いたとき、親とか本当になににもならない生活を過ごしている感じで、僕はそれが耐えられない気がした。人生がどうにかなってほしい。退屈な時間で埋め尽くされるのが嫌だ。

 でも最近、技術の進歩具合が自分の期待よりも遅い予感は強くなってきた。あと10年でどうにかなるかというと、あまりならなさそう。それが結構つらい。

 趣味を持つべきなのだろうか。それでいいんだっけ。

 こんなはずじゃなかった、と思うことだってそりゃあるけど、こんなはずじゃなかったと思うような人生になるだろうとも思っていた。