日記

日記です

20230920

 リモートワーク。なんだかよくわからない。業務の中で自分がやる気出るところも全部空回りしている気がする。研修が終わってからの3ヶ月、ずっと手応えがない。会社によって意味のあることをしておらず、会社以外の人にとって有益なこともしていなく、ただただ無意味なことをして混乱を生じさせているだけに思えている。本質的なことをやれている感覚がない。

 別に前職の方がそういうことをやれていたかというとそんなことは全く無い。が、そういう錯覚は得やすいところではあったのかもしれない。もっと単純に言えばチームサイズが小さかったので自分がやったことがそのまま結果に反映されやすかった。自分の属するチームというものはできるだけ小さくあってほしい。もちろん理想は一人チームだ。

 そういうことじゃない。これ自体もとても些事なはずで。労働とかそういうことじゃなくて、もっと考えなきゃいけないはずなんだ。


 難しい。なんか自分のやっていること全てが全然違う気がする。

 人嫌いな性格だと勝てないというのは実感しつつある。でもそれをどうにかできる気はしない。


 今の技術でまともな自動運転ができる気がしないけど、まともな自動運転を求める事自体が間違っているのかもしれない。思い描いている技術進歩の感覚が全然整合していない。

 自己位置推定というもの自体を全く信じていない。精密に自己位置を特定してマップ上でプランニングしようという考え方自体が意味不明だと思う。そんな自分が自己位置推定部分をやっているという捻れがなにか良い方向に作用してほしい。


 Twitterはもう本当に嫌なんだけど、それに類するものをなにかやっていた方が良いのではないか?


 なにかあるはずなんだけど全然思い浮かばない。とにかく文字を埋めるしかできない。