日記

日記です

20230709

 まだ少し体調が良くない感じはある。昼も軽めに蕎麦で。散歩とかして、夜になったら普通になってきた。

 一日通じてMILEの実装をいくらか進めていたが、集中力も低いので亀の歩みである。それに、これが実装できたところでどうにかなるとは思えない。でもそこにすら届いていない現状はもっと遠い。ディープラーニングですら充分ではないということを考えると、どれだけのものが必要なのか。

 競技プログラミングの能力が、つまり思考力とモチベーションが落ちている。この分野はもう自分の戦場ではない。違うやり方を考えないといけない。

その他

 はてなブログProを契約した。2年で14,400円 (税込)はそこまで安くもないとは思うが、単純に自分の日記を読み返しているときに広告が邪魔だったので、それを無くすだけでも価値があると思った。あとは、居場所に対して金を払っておかないと状況が勝手に悪化していくというのはTwitterで得た教訓だろう。大事にしたいものに対価を差し出す癖をつけておかないと、自分の精神自体が痩せ細ってしまう。