日記

日記です

20191225

 08:51研究室着。実装をいくらか進めた。しかしもっとできるはず。もっと集中力高めてサイクルを回していきたい。論文もたくさん読もう。やれるはず。やるしかない。


 今日から一人だ。結局他人の視線に耐えられないのだろう。ブログなりツイッターなり、5年以上続いた試しがないのでは。それでいて他人がいないと寂しいというのは矛盾だ。しかし意外と他人がいなくても、少なくともこちらの発信はできなくとも満足できるのかもしれない。


 楠栞桜さんの件を知った。まぁ悪いことではなさそう。でもやっぱりこれが僕の目指すものなのかなという疑問はある。YouTubeをまた観始めるのは少し怖い。

 ニコニコ大百科をつい見てしまうのも良くない癖だ。どうしてそんなに他人の反応が気になるんだろう。プロ野球がでも将棋でも、見た人の反応がすごく気になってしまう。自分の感想だけで満足できないのか。ここは僕の致命的な弱点だ。その分、修正できればもっと強くなれると思う。やっていこう。