日記

日記です

20191211

 昼のミーティングまで適当に資料をこちゃこちゃしているだけだったし、ミーティングは長かったし、その後は他の人の実装を見ていたら夜になっていた。最近時間が経つのが速すぎる。

 集中力がなく、帰り道は憂鬱だった。最近いつも帰り道で憂鬱感に襲われている気がする。しかし今日は微妙に自己肯定感もあり、「自分にはこれが精一杯だ」ともいくらか思ったりした。

 なんというか、自然に死ぬ日を待てばいいだけのことではあるんだよな。いろいろなことを放置すると一番近いのは餓死とかになるのか? いや流石にそこまで追い詰められれば他の道を選ぶ気もする……。

 うーんでもそれではやっぱり全然ダメで、僕はなにか善っぽさみたいなものを諦めてはいけないでしょうという気持ちを捨てられないし、それを捨ててしまったら本当に何もかもお終いだと思っているので……。

 人、折れてるかまだ折れてないかの2種類。しなる。