日記

日記です

20230430

 最近は朝6時前後に目が覚める生活になっている。普段だとそこからノロノロ動き出すのだけど、今日はなんか二度寝できて、気づいたら10時だった。やる気が出ず、一日ぐったりしていた。

漫画

 どっちも漫画の1巻目として引きが上手いとは思う。僕のほうが乗れていけない気分なだけ。

小説

 事前情報全く入れてなかったしあまり期待していなかったけど、僕の好きな思考実験的近未来SFでそれなりに面白かった。

その他

 休日を上手く過ごせないと思っているが、僕の精神も一枚岩ではないというなだけの気もする。仮分類としては3つ。

  1. 早く科学技術を進歩させたいので休んでいる意味がない
  2. 研修でやろうとしている自分のテーマ設定が重いので、早く目処をつけて安心したい
  3. ダラダラとしていたい

 そういうのが混じり合った結果としてこういう休日の過ごし方になっているということは、もうそれはそういうものとして受け入れるというか、そもそも選択肢なんてないんだからしょうがないというか。

 たぶん間に合うと僕の心が判断したからサボったんでしょう。まぁ油断だよね。また明日から切り替えて。