日記

日記です

20230117

 業務。「このコード間違っているんじゃね?」って指摘したコードが特に間違っていなくて落ち込んだ。安易に間違いだと思い込むのって、要するに他人をバカにしているからなんだよな。自分こそが正しいという考えにとらわれないように考えるのって難しい。

競技プログラミング

 解けなかったけど解説を見たら面白かった。不思議な性質だし、なんか不思議な解き方をするなー。ユーザー解説もすごい。良い問題に思った。

その他

 能力のない人や性格の悪い人を採用しない方が良いというのはその通りなんだろうけど、では弾かれた人はどうなる? そういう人でも幸せになれなきゃ嘘だぜ。


 残業もあったし競プロも時間かかったし、疲れた。