日記

日記です

20221008

 寒さのせいで午前中の活動が10時30分くらいからになってしまった。

音楽

 ボカコレなるものの存在を知ったので漁っていた。Twitter含め、「ここで有名になるぞ!」と気合いを入れている人が多くてめちゃくちゃ熱気に溢れている。

 めちゃくちゃTwitter動かして宣伝して、っていうのが当然伸びるためには当たり前なんだろうけど、自分がそういうの絶対得意な振る舞いじゃないからというのもあって、動画投稿ツイート以外ほぼしないみたいな人であっても突き当たりたいよねという気持ちがある。


 僕はどうしても競争原理+成り上がり文化的なものが好きなのでこういうのに誘引されてしまうのだけど、それに寂しさがないわけではない。

競技プログラミング

 42分と2WAの末に自力AC。ローリングハッシュと遅延セグメント木で殴ったら倒れていた。そうそう、こういう解き方をしたかったんだよ。ライブラリ貼ってEasy Win。


 1問しか解いてないのモチベーション低下が顕著に出ている。


 うわー、方針だいたい合ってたのに取り切れなかった。悔しすぎ。

 もっと余裕で方針立って、ちょっと実装を間違っていてもあぁそれねってならないとダメだな。くそー。