日記

日記です

20230116

 夢。海外旅行で文化も食事も全然合わず一瞬で精神がダメになる夢だった。めっちゃキツかった……。

 実践的に、英語ができないとか性格が保守的とかで、海外に出るという選択肢がさっぱり取れないのはものすごく弱みではある。


 今日は別になんの用事もないけど有給休暇を取っていた。月曜日は出社の曜日なのでそれを消したかったというのが理由で、出社だと転職の面接を入れづらいしね。まぁそんな予定は入らなかったわけだけど、悪天候での出社を回避できたのでそれはそれで。

 午前中に競プロ・英語の勉強・転職メールへの返答などを行った。午後は散歩、コンピュータ将棋など。悪くなかったが、もうちょっとやれれば良かったかな。

競技プログラミング

 44分で自力AC。なんか簡単だった。

その他

 なんか、別に焦る必要は全然無いんだよな。絶対に次の4月で転職しないといけないわけではないし。ゆっくり、ちゃんと行きたいところへ順番に挑戦していくので良いな。


 過去の日記を読んでいたら、20190224

の日付が29180224なんてミスをしていてびびった。修正した。


 去年の振り返りでエルデンリングの話を挙げなかったのはおかしかったな。小説、漫画、アニメだけじゃなくゲームも対象にすれば良かったなぁ。去年一番やってたゲームはエルデンリングだったろうし……。というのは嘘で、競技プログラミングです。エルデンリングは87時間程度しかやってないらしい。Streak150日くらい繋いだ競プロの方が1日1時間換算でも遥かに上という事実は重い。