日記

日記です

20230103

 午前中はスラムダンクの映画を観ていた。まぁ普通。試合シーンは音も動きも良かったが、宮城リョータのヒューマンドラマは別に求めてはいなかった。回想などが挟まるせいで試合のテンポ感が削られていたのが残念。

 午後はダラダラと競技プログラミングの問題を解いていた。集中力皆無。

競技プログラミング

 難しかった。なんだこのDFSの中でナップサックDPをやるみたいなすごいものは。

その他

 実家に召喚された情報系人間の宿命として、僕も「家の携帯回線系の契約をなんとかせい」という指令を受けたわけだけど、まぁちょっと触ってみると本当にひどいシステムだ(D○C○M○)。電話番号とか変更するのが手間である事実を盾に取られて、狂ったサービスを押し付けられている。

 こういう体験をすると、ほんと人類って滅ぼさないといけないんだねって深刻に考える。


 明日にはようやく実家を脱出できる。自分の食べたいものを食べたいし、使いたいシャンプーを使いたいし、寝たいときに寝たい。そこに自由意志の問題は特に入ってこないのだよな。