日記

日記です

20230102

 午前中は義務テニス。別に、テニス自体は好きでも嫌いでもないが、他人と関わることになるという点でやっぱり好きではない。下手だと他人にも迷惑かけるし。

 午後はずっと寝転がってYouTubeを観ていた。最近はもう普通にYouTubeに手を出すようになってしまっている。

YouTube

 一応何を観ているのかの記録。稲葉百万鉄のVA-11 Hall-A実況をね……。

 ボルゾイ企画の頃から、なんだかんだ定期的に見ているなぁ。僕も歳を取るし、彼らも歳を取るので、それでなんとなく

 ゲーム自体も、こうしてみるとVA-11 Hall-Aも良いゲームだなという印象を持った。自分でプレイしたときよりも感じ入るところが多いかもしれない。もう自分がやったのも4年以上前なんだなぁ。

競技プログラミング

 36分で自力AC。これ典型90でやったことある問題そのままみたいな気がする。

その他

 とにかく他人というものが嫌いでとても気分が落ち込んでいる日々になっている。徹頭徹尾僕だけが悪いことで僕が不愉快になり、しかし改善もしようがないって理不尽じゃないか。

 自分が平穏とか凪とかを求めていることを突き詰めていくと、結局死ぬしかないんじゃないかという気はする。まぁ穏当に言うと意識というものを失いたいのかな。ハーモニーか。

 帰省前からあまり良い状態ではなく、実家なら気が休まるかと思ったけど別にそんなことはなかったな。帰省期間を長く取ったのは失敗だった。

 この平凡な日々を消化していくだけの人生なのですか。焦りと無気力の中間を上手く維持したい。が、無理なんだろうな。