日記

日記です

20221021

競技プログラミング

 どうしても業務後眠すぎるし、夕食とかも挟まるから時間計測が難しいんだけど、一応タイマー上は1時間15分かけて自力AC。なんかガチャガチャやっていると中央値が見えて、それに向けていろいろやると解けているという不思議な問題。昨日のもそうだったけどなんで解けるのかよくわからない。

 数列Aがあったとき、 A_{i} - iを考えるのまぁ典型なんだろうという気はするが、ハッキリとした納得感がないままに感覚でやってしまっている。

漫画

 時々ツイッターで見かけるくらいのほぼ何も知らない状況で読み始めたので、シャミ子って略称だったんだというのは学びだった。また一つ賢くなりましたね。

 千代田桃も、なんか絶妙な性格をしているな。ちょっとずつズラされている感覚を覚える。

 しかしシャミ子の体型は癖が出ているんじゃないか? 癖はどんどん出して良い。