日記

日記です

20220803

 業務。業務後も謎の会があり、21時頃まで拘束されていた。夕食も食べられないし大変だった。

音楽

 聴きやすくて自然に流していけた。聴き流していたとかいうな。全体的には普通に好きだけど、ところどころあまり好みじゃない鼻にかかる発声の仕方がある気もする。

 にしてもSpotifyのクレジットを見るに2019年12月15日とあるからそんな新しいというわけでもないな。まぁ別に新しい曲を聴く会ではないので別にいいんだけど。


 セカイ版は宵崎さんか。でもデュエット的な曲には思えないので初音ミク単体が良い感じかな。

 この曲自体の話じゃないけど、タイミング調整に悩み始めてしまった。-12から-10くらいの間でなにが正解かわからない。FPSだとマウス感度をころころ変えてしまう良くない癖みたいなのがよく槍玉に挙げられるけど、リズムゲームでのそれっぽい気がしてしまうな。

その他

 今週はなんだかずっとイライラしてしまっている。業務でも些細なパソコンの不調とか操作ミスとかそういうところにすごく気分を害される。根本的には、気持ちに余裕がなくずっと焦っているように思う。業務に熱が入りすぎているというのが一因かもしれないと思っていて、それで今月はもっと違うことに目を向けようといろいろやっているんだけど、それが実を結ぶかどうかは微妙そう。