日記

日記です

20220804

 出社の日。雨が降っていて異様に寒かったな。

音楽

 曲名だけで適当にピックしたら本人歌唱バージョンだった。どっちが元とかあるなら一応こだわりたいような、もう調べるのも面倒なのでどうでもいいような。

 ずいぶんストレートな歌詞だなぁという印象。自分があまり東京の人間ではないからいまいちピンとこないところも多いんだけど、今どき東京ものってウケるのか? まぁウケるのか……。


 本人歌唱を散々聴いた後、急に初音ミクの歌声聴くととても可愛らしく聴こえるな。実際、可愛めの調声ではありそうだけど。


 一応選曲は終えたとはいえ、プロセカ向け書き下ろし曲を聴く会ではないのでそういうのは弾こうとWikiを睨みつつ頑張って調べているんだけど、書き下ろし曲がめちゃめちゃめちゃめちゃ多くないか!? このゲームどうなってんだ。というかそれだけ曲を作る人がいる世界の方もおかしい。それを聴く人がたくさんいるのもわからん。いろんなことが想像の範疇を超えている。

その他

 読む本で自分の焦りがわかる。そういう時期。