日記

日記です

20220831

 業務。定期の予定として上司と話をしたが、同じ階級の人とも話した方が良いかもしれない。

音楽

 8月最初には、トリに何を持ってこようとか特に考えず気になった順に聴いていたけど、途中でこれも未視聴の既存曲じゃんって気づいたときに決めた。自分はそこまでBumpのめっちゃファンってわけでもなく、最近のものになるほどほとんど聴いてないわけだけど、やっぱりいいね。


 2DMV流していたらHardでもミスってしまった。まぁすぐできるでしょう。セカイ版もいいけど、まぁ初音ミクで聴くかな。

 (ところでガチャ始まってからここまで偶然映らなかったんだけど、この衣装の暁山瑞希が居るということは……そういうこと)

 毎日1曲は新規曲やっていったわけで、現状クリア済みが140曲

 『君の夜をくれ』まで数えて今は216曲収録されているらしいので、まだ2/3にも到達していないのか。まぁ一通り埋めるまではちょぼちょぼやっていくかな〜という予定。

競技プログラミング

 毎日プロセカで1曲聴くという表企画とは別に、日記にはここまで書いていない裏企画として「毎日競プロの問題を1問解く」ということをやっていた。簡単な問題でお茶を濁すことはせず、最低水色以上、基本は青レベルくらいで。

 狙っていたわけじゃないんだけど、ちょうど良かったので「今日のテーマ曲をずっと1曲リピートして聴きながら問題の方を解けるまで考える」という噛み合いが生じた。すっと解けると20分くらいで終わる日もあったし、2時間以上苦しんだ日もあったので、そういう不安定さはあったけど、イベントとして自分の中でカチッとハマったので継続しやすさには貢献していただろうか。

 6月後半から運でレートが上がり始めて、気分良くなって練習し始めたら8月は勢いを維持できて、今のところは好循環の中にあるかもしれない。このままやれていけるのか、へし折られるのかはわからないが、まぁとりあえず今月やり切れて良かったな。

その他

 8月終わり!