日記

日記です

20220806

 休日。午前中は起き上がれなかった。午後は多少散歩したり買い物行ったり。

音楽

 リストから適当に選んだらこれもなんかコラボにおける曲ということに調べて気づいた。まぁ厳密なルールじゃないので良いということにしよう。

 これも短い曲なんだな。こうして聴いてみると初音ミクとGUMIの違いがわりと際立つ。 GUMIの掠れ感がハマるタイプの曲調ってものがありそう。


 セカイ版も悪くない、けどまぁ元がそのまま入っているならそれが良いかな。Lv.31にびびったけどなんとか生き残った。

 アップデートでタイミングが変わった気がする。-12くらいが良かったのが今日は-10くらいが良くなった。

読書

 どうしようもなく焦っているときにこそ読みたくなる。それはこの小説が圧倒的に身体を、生命を肯定する物語だからだろう。と、いうことに今回の読書で気づいた感じがある。ここまでわりとヴィークルエンドの結論的部分については今ひとつわからないということを何度か書いてきたと思うけど、今回はかなりそこの部分に感じるところがあった。

 信じていたものに裏切られる、あるいは「自分がなにかを信じている」ということ自体がひっくり返される。そういうときに、根本まで遡っていった結果として身体に行き着く。その流れが、なんとなく自分にも少しわかるような気になってきた。

 でも、わかることが無条件に良いことかというと別にそうとも限らないとは思う。本当はわからなくても良いことだったんじゃないか。結論に辿り着いてしまうとそこで区切りがついてしまう。それ自体が忌避されることだってあるかもしれない。

その他

 好きな本読んでゲームして、休日自体はそれで良いのか。業務にやや不満があることを除けば悪くないのかもしれない。そこが問題なんだけど。