日記

日記です

20220414

 出社の日。特になし。

 思ったより実装するべきパーツが多いことが発覚した。完全に実装の盛り上がりに乗りかかりつつある。ここでどれだけ捌けるかがソフトウェアの善し悪しに直結すると思う。進捗確認ミーティングとか全て邪魔だな。実装だけに集中したい。

 ちょっと遅くまでやっていたら帰りの電車内が混んでいて辟易した。こういうことがあるから出社自体のメリットは薄いとは思うんだけど、一方で、インターネットから離れて読書する時間を自宅では上手く作れていないというのも事実になっている。混んでいようが電車内の方がまだ本を読めている。そういう面で本当にフルリモートが理想なのか? というのはわからない。別にオフィスで人と会話したいとは一切思わないので、誰もいないところに出社するとかが一番良いのかもしれない。


 諸事情で郵便物を送る必要が生じているのだけど、切手を持っていないので数日頓挫している。切手はどうやらコンビニで買えるようだが、有人レジに行かないといけないようなので億劫になっている。最近は無人レジしか使わないので店員に話しかける行為の苦手さが増す一方だ。

 あまりにもあれなので通販を見たりしているが、バラ売りではない + 送料がかかるのでわりと高い。人に話しかけたくないというだけの理由でその値段をかけるべきかどうか……。