日記

日記です

20220106

 出社したけど雪がすごかったので途中で帰らせてもらった。最終的に電車はそこまで止まらなかったのかなという感じだったけど、満員電車に乗らざるを得ないとかそういう状況にならなかったので良かった。直属の上司的な人はそういうところ柔軟で良いんだよな。その上とかそのさらに上とかがひどそうなんだけど。

小説

 雑な言い方になるけど、メディアワークスっぽいなぁという感じだった。やっぱり謎と秘密で駆動するのはミステリ(?)としては弱くて、矛盾を輝かせてこそだよなって思ったりした。

その他

 業務も趣味も思ったような結果が出ず、なんだかフラストレーションが溜まる。実装が下手なのをどうにかしたいね。パッと上手くコードを書いてスッと良い結果が出てくれないものか。