日記

日記です

20211220

 出社の日。現地に人がいると大した用でもないのに話しかけられる感じがあって、やっぱり逆に効率悪くない? という気分になる。出社せよという意思決定をする人には、きっと効率より大事なものがあるんだろうな。

 朝早くから家を出て夜遅くに帰ってくると本当になにも書くことがないな。行き帰りの電車の中では一応本を読んではいるけれど、一日で読み終わるものでなければ特に語ることもなく。


 YouTubeを観ないようにしているので漫然とポケモンをやっている。シロナの全ポケモンを一撃で倒すのムズいな。そもそも襷ルカリオとか用意されているのでまぁそこは諦めるとしても、その他も硬くて速くて面倒だ。

 ダメージ計算ツールとか回してちょっと考えているんだけど、意地っ張りガブリアスと陽気ガブリアスでわりと確定or乱数が変わるところがある。バトルタワーと両立させると陽気一択だけど、チャンピオン周回用に意地ガブもいないとダメかもしれない。


 なんかいい感じの小説読みたいし、いい感じのゲームがしたいな。そういう気分だ。