日記

日記です

20220201

 普通に業務。病気が出ても職場のノリは変わらないし、ようするに罹患することは覚悟しろとのことなのだろう。


 ポケモンは図鑑タスク埋め。根本的に出会ったことがないポケモンがわりといるのどうするんだ。ここからかなり大変そう。萎えてやめるまであるかもしれない。


 冗談で大げさな表現を使ったり、過剰な誇張をしたりというのはわりとあることだけど、それに慣れてしまうのは少し危険だなぁという気分になった。いつの間にか自分の言葉遣いとしてそれが自然になってしまうのだろう。そうしたらもう誇張とか冗談の範疇から逸脱してしまう。くわばらくわばら。


 某アマチュアの連載小説が完結していた。曖昧な話が好きかと言われればまぁそうではないんだけど、これは相当な念のこもったものでもあるからな。そういうものがあるっていうのは、基本的に悪くないことだと思える。


 自分の中で「信念を大事にしよう」という観念自体が薄まってきているのを感じる。どんどんとただ生き長らえるだけになっていく。もう研究生活から離れて1年が経とうとしているような頃なんだ。それを全然普通だと耐えられて良いんだっけ。