日記

日記です

20210809

 休日その3。午前中は多少頑張ろうと論文に目を通したが、目が滑ってしまうところも多かった。DeepMindの論文を読むことが多いので自然とそこからの論文の考え方に染まっている感覚がある。僕はプロの研究者ではないので敢えて差別化を考える必要がある立場ではないが、あまり引っ張られ過ぎるのも良くないかなぁとは思いつつ。


 数日前に発見してしばらく聴いている。何が良い曲で何はそうでないとか、そういうことはよくわからない。とにかく騒がしければなんでもいいという気もする。音楽の趣味は自分でもあまり自信を持てないところが大きい。


 労働が始まって三か月が経とうとしていて、やっぱり休日などの勉強時間が足りないのではないかという焦燥感が生まれつつある。このままではどうにもならない。どうにかなるというのがどういうことなのか具体的にイメージできるわけではないが、きっと不幸や面倒が訪れてしまう。僕はそういうものをできるだけ回避したいんだ。