日記

日記です

20220102

 実家で暇を持て余す。少しだけ野球ボールを投げに行ったけど、上半身と下半身の連動が上手くできなくてフォームがバラバラになってしまう。野球はそれなりに好きなスポーツではあるので、下手になるのはやっぱりすこし残念だな。


 本の探し方としてもう少し読書メーターを利用することを考えて、いくつか気になるものはピックアップできた。1000円超える単行本はすぐに購入というところまではなかなかできないが……。

 その他漫画でもゲームでも映画でも、メディア形式を問わず少しでも気になったものは鑑賞してみるようにしたい。とりあえず現状では

  • ポケモン Legends アルセウス(1月28日)
  • 地球外少年少女(1月28日前編、2月11日後編)
  • コンピュータ将棋選手権参加登録締め切り(1月31日)
  • ELDEN RING(2月25日)

だろうか。コンピュータ将棋は大会参加までするかどうかはちょっと悩むところもあるけど、まぁしておいた方が良い気はする。モチベーション上がらなかったらどうしようと思うところもあるが、大会参加を口実に無理やりモチベーションを上げるしかないか。


 にしても実家は疲れる。僕が望み通りの成長をしているわけではないことはわかるが、わかるだけだ。過剰なことを望まれているわけではないが、それすらも今の僕には難しい。僕は何も期待せず、何も期待されず生きていきたい。