日記

日記です

20240424

 リモートワーク。朝からご飯を炊く予約をミスしていたり、洗濯で問題が起きたり、干している服の状態が変だったり、なんだか気分が悪いことばかり起こっていた。

 始業が遅くなることにイライラしてしまうのはなぜだろうか。別に今の給与体系では規定時間を超えて長く働くことに意味なんてないのに。

 業務でも自分が根本的に性格がとても雑であることを痛感するばかり。レビューってもっと時間かけてもいいんだって。いつも適当に眺めて終わりにしてしまう。


 業務後も漫然とMambaについて調べていたら終わっていた。今日なんか知識増えたっけ? ゼロ次ホールドが単純に一定とみなして離散化するだけねっていう感じかな。信号処理の数式をちゃんと理解していないので状態空間モデルの理解が難しい。この分野にいるにしては、自分はかなり数学ができない方だと思っている。


 もう少し落ちついて過ごしたい。