日記

日記です

20240425

 昼から出社。座席移動(つまりデスクトップPCを持ち運ぶ)という肉体労働(従来比)があり、疲弊した。

 夜は辞めていく人の壮行会があり、それは確かにそういうことなのだろうと感じた。もう3年も過ごしていれば、会社というものがだいたいギリギリの競争であり、嘘と紙一重のいろいろを含むことになりがちであることは理解をしているが、別に嬉しいわけでもない。

 なんか楽しいともつまらないとも感じなくて、とにかく大きなことは全然感じていなくて、ただ疲労感とうっすらとした死にたさだけがある。どうしてこんなに何も持っていないのだろうと不思議に思う。

 以前はもう少し「こうなりたい」という姿を思い描けていた気がする。今はよくわからない。