日記

日記です

20211214

 普通の日。小説を読んだからっていきなりものすごくモチベーションが高まるわけでもなく。まぁゆっくりね。

ヴィークルエンドあれこれ

  • 出雲ミクニのキャラクター性、新世代アーティスト的歌姫・ツインテールなどが初音ミクのそれと近いことに昨日の読書でようやく思い至って、これはなかなか意図的である可能性が高そうということを思った。これ以前も書いたんだっけ? 書く前は今回初めて気づいたことに思えていたけど、書き始めてからは以前も書いたような感触がやってきている。
  • 中盤の主人公、マジでスタートアップの社長感があることはウケる。あるよなー、ああいう見下し感と、でもやっぱり圧倒的に優秀だからそれでなんとか押し通れてしまうの。これは以前書いたことあるはず
  • 精神と身体という二項対立を、すごい形で導入しておいて最後それをまた崩しにいくという流れよな。