日記

日記です

20210430

 今日は顔合わせ会。この時期に対面で!?という気持ちはなくもないが、自分としてもやっぱり一度は会っておきたいなぁとも思うところではあったので普通に参加。相当な接触だったのでこの中に保菌者がいれば感染は避けられなさそう。苦しい症状に見舞われるリスクも考えた上での選択ではあるが、正しくリスクを見積もれていない可能性ももちろんある。 

 朝から晩までいろいろとあった。僕はしばらく孤独にはなれないだろう。未来になれなかったあの夜と、今の僕の間には断然がある。今の僕が「ざまあみろ」と言ってやることはできるが、それで過去の僕が救われるのかはわからない。むしろ恨みを募らせるのでは。 

 仕事環境は悪くなさそうではあるが、不愉快なことがゼロということもないだろう。生きるために僕はお金を稼がなければならない。

 「生きているオレが羨ましいだろう!」と僕は言う。それがどれだけ虚勢でも、こう言わなくてはならないのだ。