日記

日記です

20231201

 朝から出社。なんだかやる気が出なかった。やや残業していたら、後ろで「良くない状況が進んでいる」という話をしている人たちの声が耳に入ってしまい、また不愉快な気分になってきた。いろいろ考えていると結局僕が業務の根幹に対して前向きになれていないことが原因だとは思うが、それはどうしようもないとしたら、もう選択肢は一つしかない。

 僕は意外とキレやすいというか、納得できないものには全然納得できないんだなということがわかってきた。これは意外だと思っているけどそう思わないべきなのかもしれないし、直すべきなのかもしれない。まだわからない。

 まぁ結局は、それらも自分の自由意志とは関係ないところで話が進むだけだしな。


 それなりに辛くなってきたが、まだまだこれからだ。いろいろと。