日記

日記です

20210425

 やっぱりここ数日は断続的に軽い目眩がある感じで集中しづらい。相当気を使って抑えめに活動しているつもりではあるんだけどな。それですぐ治るものでもないか。

 本を読む気にならないのは一つ気を張っている兆候ではあるのかもしれない。本を読むのは気分の切り替かわりが大きいので、単に読む時間以上に前後の時間を必要とする印象があって、なかなか余裕がないと難しい。あと面白そうな本を焦りながら読むのはもったいないという気もしてしまうので。

 そんなわけでここ数日書くことがなくて困っている。対策を考えつつなんとかしていきたい所存。


 4時間マラソンは面白かったが、別にアルゴリズム系よりも得意という感じはなく、むしろ発想力勝負になると全然ダメではある。自分は頭が悪いのだということは何度だって確認しなければすぐ忘れてしまうものなので、やっぱり休日のコンテスト参加だけはなんとか継続したいところ。もちろん今後の忙しさによってはどうなるかはわからないけど。