日記

日記です

20220213

 この三連休はハッキリ言って全然上手く過ごせなかった。原因を振り返ると、やっぱりYouTubeなのかなぁという気はする。YouTubeをまた観るようになり始めた理由はポケモンをやって、その実況を観たくなってしまったからなので、そういうふうに因果が繋がっていると。ゲームをやること自体は悪くないと思うんだけど、そこから必然的にコンボが始まってしまうとなるとそうも言ってられないかもしれない。エルデンリング自体は多分やることにはなると思うけど……。

 ゲームとかをしていると、「これをして自分の人生に良いことがあるか?」という考えがよぎってしまうが、別にそれはゲームをしていなくたって同じことじゃないか、とか、人生にとって良いってなんだよ、みたいな反論はすぐに思いつく。そこから先がもう一歩あるかどうか。まぁ、とりあえず時間を潰すことは悪くはないと信じるしかない。なんとか生き伸びているうちに世界が勝手に良くなっていることを期待することしかできないんだし。

 結局今日は雨が降っていたので外出もしなかった。3日も家から全く出なかったせいか、ちょっと目眩感もある。明日からまたなんとかやっていければいいが。