日記

日記です

20210913

 出社の日。通勤中の電車の中で、結局自分はどうしたいんだっけということを考えていた。2億円くらい持っていれば仕事を辞めて生活しているだろう。そういうのが理想なら、それに向かって努力するべき?

 娯楽が完全なる暇つぶし、時間つぶしのためのものでしかないという感覚が強くなっていて、ものすごく楽しいと思う感じがしない。

 時間をスキップしているだけでは前に進まない。前ってどこだ?

 ニューラルネットワークパズルゲームは唯一可能性を感じることではあるけれど、別に大して期待しているわけでもないというか、やっぱり全然見当違いなんじゃないかという危惧はある。杞憂であったとしてもそうでなかったとしても、どうにもならないわけだけど。

 体調がスッキリしない。軽い目眩が続く。この先こういう日が増えていくのだろう。加齢、老いがとても嫌だ。

 憂鬱というほどの精神状態ではないけど、重たい。のそのそと動いている。しばらくすれば気分が上向くこともあるでしょう。