日記

日記です

20210311

 ひどい出来のまま課題を提出した。こんなん冷やかしに受けに来たと思われても仕方がない。採用プロセスというのも一つのコストであって、なんか怒られてしまうんじゃないかと恐々としている。面接のたびにめちゃくちゃ怒られたらどうしようって思う。リモートメインになって良かったのは最悪ノートパソコンの画面を閉じてしまえば逃げられると感じること。

 散歩にでかけても、スーパーで買い物をするときでさえ自分の存在が誰かの邪魔になっているんじゃないかと怖くなる。誰にも影響せず、誰からも影響されず、静かに過ごしたい。しかし企業というのは本来的な性質からして他者へ影響することを志すものなのだろう。就職活動が上手くいかないのは、受けてきた会社が合わないということではなくて、やはり労働そのものとの相性がかなり悪いのかもしれない。憂鬱になってきた。


 気まぐれにSOUL'd OUTを聴いたら今の気分とノリが全然違って逆にウケちゃった。悲しい。