日記

日記です

20200309

 今日は業務。久しぶりに午前から入って夜まで。やっぱり自分より詳しい人に指導してもらえるのは良い。無償でもやるくらいの環境だと思う。

 最後はちょっと目眩が出てきた。これは長い付き合いになりそうだな。昨日の睡眠は、時間自体はそこそこ取れたけど質があんまり良くはなかったかな。一応毎日アプリで睡眠計測しているんだけど、これってどの程度信用できるものなんだろうか。習慣としてはこれを毎朝起きたときに呟くのでも良いんだけど、誰も僕の睡眠には興味ないだろうというのはそう。他のツイートだってそうかもしれないが、程度問題ではあって、自分としては僕の睡眠記録よりはまともな内容だけを呟いているつもりだったりする。

 そういえばプロ野球も開幕が延期になったようだ。こんな中で不要不急の新B4研修なんてものを普通に研究室に呼びつけてやっているのはどうなんだろうと思わないでもない。でも誰も判断したくないからズルズルと続けることになる。立場的にはまず教授、そして次に判断権限があるとしたら僕になるわけで、別にリモートでやりますと言えば認めてもらえる気はする。良くないかなぁ。