日記

日記です

20210310

 今日も全然作業に集中はできなかった。やっぱり論文を書くのが苦手なのではなくて一般に能力が低いというだけの話に思えてきたな。結果が良かったというのも幻想だった。何度もやり直してみると偶然でしかなかったとわかる。成果なし。


 合否の発表があり、修了できることは確定した。良いことなのかどうかはよくわからない。とりあえず数ヶ月は本当に所属先が存在しない人間になるのだろうな。それがいつまで続くか。死ぬまでか。


 ここ数日で自分に対する失望がハッキリと一段階上がった感じがある。コンテストも、課題も、コンピュータ将棋も、性格的な面も、まるでダメという結果がズラッと出てきた。

 なんか、どれも全然ダメだったな。ダメだった。


 最近ふと思い出してまた聴いている。悲しい気持ちによく合う。