日記

日記です

20201216

 将棋ソフト本体の実装にちょっと手を付けたり。しかし送られた予定を見てみたら修論の締め切りもそんな余裕しゃくしゃくという感じではないな。やっていかなければ。

音楽

 最近またこの人の曲を聴いている。

 こういう感情自体は身に覚えがあるとは言い難いけど、ひどく内向的で自己完結的なところは形式として好ましい感じがする。それが暗くなりすぎない曲調で示されるあたりも。表現されるものと表現される形式、どちらかがピンとくれば自分の中で一定の地位を占める。

 あとはやっぱりこれ。

 自己肯定の形。

夜の散歩

 やっぱり今の生活にしっくりくる感じがなくて、僕は僕の一番欲しいものに対して適切に手を伸ばせていないのではないかという感覚が強くある。しかしそんなもんだという気もする。今までの過去を振り返って一度でもそういう適切な振る舞いができたことがあるか? そんなことができていればこんなことにはなっていないだろう。


 最近はやや落ち着いてはいるものの、なんだかんだ一日に5回から10回くらいは死にたいと思うもので、そういう感情にあまり慣れてしまいたくはないんだけど。