日記

日記です

20201217

 午前中は何をしていたんだっけ? 記憶がない。最近本当に起きるのが遅いので午前中の作業時間が消滅している。

 午後はミーティングと面接。技術面接でそこまで悪い印象を持たれたとは思わないんだけど、順調に解けたというわけでもないのでどうかな……。まぁ断られてもしょうがない。

プロジェクトセカイ

 リズムゲーム部分の話を。

 ウミユリ海底譚Masterをフルコンできた。

 ここまで5回くらい1ミスで逃してきていたのでやっとという感じ。まぁいつかできるという感じではあったが、とうとうその時が来た。

 あと今日のことではないけどネクストネストExpertも最高1ミスまでいけたことがあって、しかもこれコンボ数見てもわかるように相当最後の最後で切ってしまったやつ。

 ネクストネスト好きな曲なのでいつかはフルコンしたいなー。現状であと惜しいのはモア!ジャンプ!モア!Expertくらいか。

 Gimme×GimmeのExpertは間奏地帯のジグザグスライドが取れるときと取れないときの調子の波があって惜しいと言えるのかよくわからん。

 Expertも残り8曲ではあるんだけど、消失はどう考えても無理だしヒバナも相当キツくて、テオが本当にめっちゃ上手くいけば可能性あるかもしれないがまぁ現実的ではないという感じでコンプリート狙うという気にもならない。

 Lv.26まで +ネクストネストくらいまでを目標にExpertはやって、あとは漫然とMasterを回復マシマシでやっていく感じかな。

夜の散歩

 昨日やや精神的に落ち込んでいたのは今日面接を控えていたからだろうなと思った。ただそれだけのことで容易に精神状態は崩れていく。

 今一番嫌いな(すなわち無関心でいられない)ことわざを一つ挙げるとしたら「喉元過ぎれば熱さを忘れる」なのではないかと思った。僕は喉元過ぎても熱さを忘れたくない。それが単なる苦しみの持続でしかなかったとしても。あるいは、忘れるくらいのものなら最初から感じなければいいのに。