日記

日記です

20201210

 今日は論文の第一締め切りという感じで、ぐわーとなっていた。とはいえなんとかなったと言えばなんとかなったのかもしれない。後は修士論文に向けてこの一連のグダグダをもう一回やれば……。


 amazarashiのライブの視聴権を購入しようとしたら支払いがdocomoのアカウントに紐付いているやつで、本人認証に失敗するとかなんとかで買えない。前もDAZNのアカウントがdocomoのと紐付いていたせいでいろいろ起きて支払いができず大変な目にあったしわりとイメージが悪い。明日ちょっと試行錯誤してみないと……。

夜の散歩

 多分修了はできるのではないかという気分になってきた。つまらない話だが。


 研究室の同期の人と、もっと上手くやっていくことだってできたんだろうな。それについては本当に僕のせいだと思う。


 今受けている企業に落ちたらもう次受ける元気なんてないということは以前書いたし、今もそう思っているけれども、現実的に住む場所は問題になりそう。実家には帰りたくない。僕のようなプライドだけが肥大化した人間が無職の状態で地元に戻ってしまったら即座に引きこもりになってしまうよ。

 しかし今の場所はなんかいろいろあって1年は延長できないという話だったと記憶しているので、引っ越しはとりあえずしなければいけないのではなかったか。就職していれば会社の近くを適当に選んでいたんだろうけど、無職だと決める基準がさっぱりだ。とにかく安いことは重要になるのだろうけど。

 わからん。この先どうなるのか本当に不明だ。ものすごく悲観しているわけでもないんだけど楽観できるわけもなく、それなりに嫌なことが起こるのだろう。嫌だなぁ。