日記

日記です

20201206

 午前中はPS4のコントローラーを軽く分解して息を吹きかけたら息を吹き返したのでちょっとApexをしていた。しかしやや飽きが来ている点は否めない。

 午後はやっぱりゲームしたりYouTube観たり本読んだりしながら過ごしていた。

食事

 昨日からBASE BREADを試してみている。

 本当に身体に良いものなのかとかよくわからないし水素水的なものである可能性を僕の認知能力では否定しきれないんだけど、それはさておきパンが常備されている状態というのは便利ではある。三食全てをこれに入れ替えるというのにはまだためらいがあるけど、朝・昼食のどっちかをというくらいなら良いかな。

 最近はずっとコンビニで食事を買っていたんだけど、コンビニの無人レジに行くのも有人レジに立っている店員の目線を勝手に感じて気まずくなっており、本当に人の目線から解放されて食事を調達する方法を模索している。これはその一環。

 とはいえ8食分で4000円って別に食事としては安くないというか、今の生活からすると高めではあるんだよな……。もう少し健康を犠牲にしてでも安いものを追い求めた方が良いのかもしれない。というかなんで僕はまた健康みたいなことを気にしているんだ?

その他

 夜の散歩。この二日はぼんやりしていたらいつの間にか過ぎ去っていたという感じだった。良い過ごし方ができていない。やはり修士論文の漫然としたストレスを引きずってしまっているというのが妥当な記述に思われる。あまり平日と休日での精神の切り替えが上手い方でもないので、気にかかることがあると休日もダメになってしまう。

 とにかく論文をやっつけてしまわねばならない。自分の研究は大したものにはならなかったし、学位を得るためだけにくだらない研究の体裁をなんとか整えていると自覚すると嫌気が差す面もあるが、この大学はそうやって今まで学位をばらまいてきているのだ。納得はいかなくても、それに乗っておいた方が後で楽にもなるだろう。

 スケジュール的には来週が一つの山場だ。週末にはamazarashiのライブも待っている。ゲームとYouTubeを酒とタバコの代わりのようにして、誤魔化し誤魔化しなんとかやっていこう。