日記

日記です

20201209

 本当に論文書く作業に対してはやる気が出ない。無理というものですね。1日30分しか割り当てられない。

Apex

 2000以上ダメージ出すと通称ハンマーというバッジが貰えるんだけど、今日始めてゲットすることができてそこそこ嬉しかった。武器はトリテ&ボルトから途中でトリテをプラウラーに持ち替えてという感じだった。やっぱプラウラー好きだなぁ。物資武器に行ってしまったのが残念。

 とはいえ腕が上がった感じもなく相変わらずRPは4800の底辺をなめる日々。プラチナ3も到達できないし、ダイヤなんて夢のまた夢だ。

夜の散歩

 僕の書いた論文には僕の怠惰さが克明に現れており、論文に対する批判はどうやったって僕自身に対する批判であることを免れない。テーマ自体が悪かったとは思わないから、研究がこの程度にしかならなかったのはどこまでいっても自分のせいなんだよな。

 論文を見なくとも、業績がないという時点で研究者としては全然ダメだったことは火を見るより明らかだ。怠惰と無能は本質的に差があるものではないから、それを僕の怠惰だと言わずに無能さだと言ってもいいんだけど。

 研究は不得意だったが他に得意なことがある、と楽観できるだろうか。単なる向き不向きという以上にもっと根本のところからのダメさを感じる。しんどいと思うところもあるけど、まぁでもこういうもんだよなーとも。