日記

日記です

20210214

 今日はずっとApexをやっていた。今スプリットもプラチナ4に到達。ここまではかなりやりたいようにプレイできて楽しいんだけど、ここからはボコボコにされることの多い時間になってしまう。


 少しだけコンピュータ将棋も触った。微妙にint8のコツがわかるようなわからないような。そしてやっぱり同じ原因でダメなようだった。なかなか大変だな。

 問題は山積み。解決できる保証はなし。


 あるサービスを使い続けることが、そのサービスの欠点や良いとは言えない現状を肯定することになってしまうのだろうか。たとえそうだとして、自分の楽しさだけでなくそういった視点を持つことが重要か? そうすることが回り回って自分のためになる、という見方もできなくはないだろうが。

 気に入らない点があっても簡単には嫌えない。が、看過できない欠点を見出したなら、自分の好き嫌いを超えてでも取るべき態度がある気もする。

 まさに離れる瞬間をもってして「看過できなかった」ということになるわけで、つまりこの文章全体がトートロジーでしかないんだけど。


 今日はかなりやりたいように過ごせた感覚があったのに、最後の方で虚無感が強くなってしまった。もうちょっと上手く生きられればいいのにな。